トップページ
初心者向けガイド
よくある質問
海外版との違い
取り返しのつかない要素
「力学」の平原
「解析力学」の丘
「電磁気学」の工場
「光学」の洞窟
「熱力学」の火山地帯
「統計力学」の塔
「流体力学」の滝
「相対性理論」の港
「量子力学」の谷
「量子場」の城塞
「プラズマ」の氷原
「三角関数」の井戸
「ベクトル解析」の海岸
「線形代数」の湖
「微分方程式」の湿地
「複素関数論」の池
「フーリエ解析」のオアシス
「群論」の底なし沼
棄却された理論たちの墓地
分野別
著者別
出版社別
ジョブ
NPC
粒子
単位
根源魔法術
スキル
魔道具
コラボクエスト
プライバシーポリシー
edit
1 回折の基礎(波動の表記法/回折積分と点像分布/キルヒホッフ回折積分とスカラー結像理論)/2 スカラー回折理論における結像(アッベの結像理論と正弦条件/コヒーレント結像 ほか)/3 収差の考慮(波面収差/波面収差の計算方法/Zernike多項式による波面収差の表現法/波面収差の計測方法/偏光特性を考慮した結像)/4 ベクトル回折理論における結像(スカラー回折理論の限界/物体面におけるベクトル回折 ほか)/5 光学的超解像(超解像の定義と分類/コントラスト向上技術 ほか)/付録