物理を盛り上げるためのファンサイトです。
ネタバレありで行きますので、ネタバレを気にする方はご注意下さい。
(ただいま編集は制限させていただいております)





#author("2018-01-31T15:12:39+09:00","","")
*魔道具

**「みはじ」の法則
 呪われた道具。決して手を出してはいけない。初等魔法を覚えられない者がその場しのぎで使用する。一時的に魔法スロットが増えたかのような錯覚を与えるが、レベルが上がればほとんど意味をなさないほどの効果しかなく、将来的に計算速度や概念形成能力が低下する。早めに装備から外し、誰も拾わない場所に捨てることをお勧めする。また、解呪は可能なようだが、解呪できるころには無用の長物になり、譲渡時に自動で呪われるため、解呪したものを他プレイヤーに譲渡することはできないようだ。『「きはじ」の法則』や『「はじき」の法則』といった名称で出現することも…

#br
**フレミングの法則
 一対の手装備であるが片方だけ装備することも可能。左右で能力が異なり「左手」は「ローレンツ力」、「右手」は「電磁誘導」を司る。
***フレミングの左手の法則
 「フレミングの右手の法則」と対になる装備であり、左手に装着する。親指、人差し指、中指がそれぞれ直交するような向きに固定され、概念形成を助ける。自分の考えていることが他者に筒抜けになるのが弱点。使い勝手が良い。

***フレミングの右手の法則
 「フレミングの左手の法則」と対になる装備であり、右手に装着する。親指、人差し指、中指がそれぞれ直交するような向きに固定され、概念形成を助ける。自分の考えていることが他者に筒抜けになるのが弱点。使い勝手が悪い。

#br
**レンツの法則

#br
**フーリエ変換

#br
**ラプラス変換

#br
**ルジャンドル変換

#br
**ボゴリューボフ変換

トップ   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS