物理を盛り上げるためのファンサイトです。
ネタバレありで行きますので、ネタバレを気にする方はご注意下さい。
(ただいま編集は制限させていただいております)






#author("2018-01-20T14:16:08+09:00","","")
#author("2018-01-27T12:57:12+09:00","","")
>>[[「光学」の洞窟]]

*フェルマーの原理によって、直進、反射、屈折を理解する
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**クエスト概要

三つの魔術スキル「直進・反射・屈折」の効果を兼ねるスキル「フェルマーの原理」を習得します.

このスキルを習得することができれば,スキルスロットを大きく節約することができるでしょう.
少ないスキルを使ってたくさんのクエストをクリアすることは,このゲームの醍醐味のひとつです.

「フェルマーの原理」はやや詠唱に時間がかかるので,従来の「直進・反射・屈折」のスキルが腐る(使い所がなくなる)ことはありません.

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**クエスト発生条件

「光学」の洞窟の第一階層,「幾何光学」のトンネル出口付近のNPCから受注できます.

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**攻略法

「フェルマーの原理」はこれまでのスキルとは毛色の異なる,トリッキーなスキルとなっています.習得には戸惑いを伴うかもしれません.

この原理は,「解析力学」の丘で習得できるとある高位魔術に似ていると言われていますが...?

NPCのファインマンが声をかけてくるかもしれませんが、彼の持ちかけてくるイベントはかなり後にならないとクリアできないので、しばらくは放置で構いません。

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**参考資料

(要編集:ヒントが載っている魔導書ページへのリンク、記載されているページ数など)
[[幾何光学の正準理論>ASIN_4903342778]]



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**コメント
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