#author("2019-08-17T06:17:04+00:00","default:EMAN","EMAN") *「電磁気学」の工場 #br **情景 かなり広い工業地帯で、色んなところから入ることが出来ます。~ &br; 初めに出会うNPCが[[ファラデー]]か[[マクスウェル]]かによって~ それぞれ逆回りのルートをたどるクエストが楽しめます。~ どちらのルートを選んでも途中からは同じところに合流します。~ #br **少し真面目な解説 この世の電気的な現象、磁気的な現象を説明するのが電磁気学です。 電磁気学の基本法則はマクスウェル方程式に集約されていますが、世にある教科書には「個々の現象からマクスウェル方程式へとまとめ上げる過程」を解説したものと、「初めにマクスウェル方程式を前提として個々の現象を導き出していく形式」で話を進めるものの二つに大別されます。 #br **クエスト &size(14){([[新たなクエストページの追加]])}; ***ファラデー・ルート |CENTER:クエスト名|CENTER:標準クリア時間|CENTER:難易度|h ||10分|&level(1);| #br ***マクスウェル・ルート |CENTER:クエスト名|CENTER:標準クリア時間|CENTER:難易度|h ||10分|&level(1);| ***合流後ルート |CENTER:クエスト名|CENTER:標準クリア時間|CENTER:難易度|h ||10分|&level(1);| #br **コメント - 「マクスウェル方程式を現在の綺麗な形にまとめたのはオリバー:ヘビィサイド」ってネタで、「イージーコース or ヘビィサイドコース」なんてのはいかがでしょう? -- バルカサード &new{2018-01-09 (火) 22:10:17}; - 面白い!けどヒネリすぎの感もあります。マクスウェル方程式から始めた方がイージーだという主張の方もいらっしゃいますしね。 -- EMAN &new{2018-01-10 (水) 16:45:39}; - Jim -- Kk &new{2018-01-23 (火) 08:57:38}; - フレミングの法則:ビギナーには、必須アイテムとして使い方のマスターを強要されるが、その後 スキルを積んだプレーヤーは アイテムの無用さを悟ることになり、マスターに要した時間が無駄であったと途方にくれる。 -- &new{2018-01-23 (火) 21:56:11}; - <フレミングの項で一部引用させていただきます。 -- AW &new{2018-01-24 (水) 11:16:25}; - 電場、磁場、電磁場のスキルを積んだプレーヤーさんだと、重力場に燗する力学の質点や剛体を非ユークリッド的な場のソリトンとして記述できるんでしょうか -- 超伝導ゼロス &new{2018-01-27 (土) 17:48:47}; - 電場、磁場、電磁場のスキルを積んだプレーヤーさんだと、力学の質点や剛体を非ユークリッド的な重力場内のソリトンとして記述できるんでしょうか -- 超伝導ゼロス &new{2018-01-27 (土) 17:49:25}; - モノポールを作れたなら時空を超えることが出来る的なことを上手く書けば物理に興味を持ってくれるのではないでしょうか -- 暇な大学生 &new{2018-02-11 (日) 18:01:27}; - まずは高校レベルの電気、磁気、電磁誘導ビオサバールなどを攻略していくといいと思います -- モノマー &new{2018-09-28 (金) 15:34:07}; - bbb -- aaa &new{2019-06-11 (火) 04:57:49}; #comment